フィギュア

ねんどろいど「海外限定ナルトシリーズ」の買い方【偽物に注意】

ねんどろいど「NARUTO -ナルト- 疾風伝」シリーズはなぜか日本国内では販売されておりません。

海外限定で販売されていますが、日本国内でもナルトのファンはいますし、

ナルトのねんどろいどほしいですよね?

 

この記事では、

ねんどろいど「NARUTO -ナルト- 疾風伝」シリーズの買い方

を教えていきます。

 

日本に住んでいても買う方法はいくつかありますので、購入する方は参考にしてみてください。

ソダチトイズで購入する

1つ目は、「ソダチトイズ」で購入する方法です。

「ソダチトイズ」は海外で売られているフィギュアを日本に輸入し、販売してくれているお店です。

日本人が運営しているので、何かトラブルがあっても日本語ですし安心して購入できます。

もちろん「正規品」しか扱っていませんし、値段も安めなので一番おすすめです。

 

「ソダチトイズ」での買い方はこちらの記事に詳しく書いてありますのでぜひ。

ソダチトイズの口コミ・評判を見て実際に購入してみたら... 海外限定のフィギュアを購入したいけど、 どうやって購入したらいいのか調べていたとき「ソダチトイズ」を知りました。 ...

海外の通販サイトで購入する

2つ目は、「海外の通販サイト」で購入する方法です。

日本にも発送をしてくれる通販サイトで購入します。

調べればいろいろありますが、おすすめは「米国Amazon」と「BIG BAD TOY STORE」です。

 

海外のサイトから購入するのはむずかしそうと思いますが、

英語で書かれてるだけで意外と簡単です。

「Google Chrome」の拡張機能を使えば、日本語に翻訳してページを表示させることもできます。

定価+送料で購入することができますので、割と安く手に入ります

それに日本では売り切れていても、

海外通販サイトではまだ在庫があったりもします。

 

下の記事では、

実際に「BIG BAD TOY STORE」で購入する方法を詳しく書きましたので、

参考にしながら挑戦してみてください。

【個人輸入】海外フィギュアの買い方 海外サイトで限定フィギュアを買いたいけど、やり方がわからない。 海外から本当に届くのか?またどれくらいで届くのか? キャン...

 

メルカリなどのフリマサイトで購入する

3つ目は、「フリマサイト」で購入する方法です。

「メルカリ」「ラクマ」「PAYPAYフリマ」「ヤフオク」などに販売されていれば購入できます。

 

だけど自分の欲しいものがなかったり、値段が高めに設定されている傾向があります。

ただ「ラクマ」や「PAYPAYフリマ」ではクーポン(10%引きなど)がよく配られるので、

それを利用するのもありだと思います。

 

ひとつ注意してほしいのは、

フリマサイトでは結構ねんどろいどの偽物が販売されてる

ことです。

実物の写真がなく、他の出品者よりも大幅に安く出品している人からは買わない方がいいです。

 

Amazonで購入する

4つ目は、日本の「Amazon」で購入する方法です。

簡単に購入することができますが、値段は高めです。

それに、NARUTOのねんどろいどは公式のAmazonが「販売元」として出品していません。

個人のよくわからない人から購入することになるので、

偽物を送られる可能性もありおすすめできないです。

 

ねんどろいどNARUTOシリーズの偽物を見分けよう

先ほど、「フリマサイト」や「Amazon」では偽物が売られている可能性があると言いました。

なので、「本物」と「偽物」を見分けるポイントを教えていきます。

ねんどろいどのロゴマークと版権シールを確認しよう

こちらは本物の「ねんどろいど サソリ」の写真です。

 

ねんどろいどのロゴマーク

ねんどろいどの箱には必ずこのマークが印刷されています。

ですので、このマークが印刷されていないものは100%「偽物」です。

ただこのマークが印刷されている「偽物」もありますので、さらに注意してみていく必要があります。

 

版権シール

こちらのようなキラキラしたシールが貼られていれば「本物」だと思ってもらって大丈夫です。

版権シールは形や色は商品によって変わります。

さらに版権シールを貼られないで販売されることもありますので、

版権シールがないからといって、「偽物」だとは言いきれないです。

 

箱が異常につぶれているか、箱なしの物

箱が異常につぶれている

こちらの写真のように「偽物」は大体箱がつぶれていたり、へこんでいたりします

 

箱なしでフィギュアのみ

ねんどろいどの箱なし出品には気をつけましょう。

偽物のねんどろいどは作りが悪いので大体わかりますが、

この写真のように偽物を購入してしまう人もいるので、公式が出している実物の写真とよく見比べてみてください。

なるべく箱なしのねんどろいどは買わない方がいいでしょう。

 

相場よりも大幅に安く出品されている

「ねんどろいど サスケ」の相場は1万円以上します。

ですので、この写真のように大幅に値段が安いものは「偽物」の可能性が高いです。

 

海外製品や海外輸入品などの言葉を使っている

フリマサイトとかで、「海外製品」とか「海外輸入品」とかあいまいな言葉を使っているものには注意しましょう。

本当に「本物」なら「正規品」ですと堂々と書けるので、「偽物」にはそういった怪しいあいまいな言葉が使われる傾向があります。

 

まとめ

ねんどろいど「NARUTO -ナルト- 疾風伝」シリーズの買い方は、

「ソダチトイズ」や「BIG BAD TOY STORE」などで購入を検討し、

無かったら「フリマサイト」や「Amazon」を利用する。

その際、偽物には注意する。

 

NARUTOのねんどろいどは日本でも手に入れることはできるので、

ぜひ参考にして購入してみてください。